 
某ニコ×2で、最近?(結構前から?)人気のある東方。

東方ってなんぞや?って調べてみたら、
曲聞いたことあったよ。

上海アリス幻樂団のCDを兄が持ってたから、
それで気に入って、MP3にも曲が入ってたり…。

そのシューティングゲームの曲ってことも
大学の某男子が言ってたな。

つーかドラマのBGMに使ってたし。


その曲をもとに楽曲アレンジ?したものみたいですね。

まぁ詳しくはまだわかってないですが、
確実に私好みってことだけわかりました。


VOCALOIDの次は、東方かな。
 
ネオロマンス Honey シリーズ

↑なものが発売になるらしいのですが、
4枚も!?と思いきや、まぁ再録なんで値段も安いです。

けどこの4枚それぞれのキャラの集まりを見てると、
おそらくキャラの色とかで分けられてると思うんですけど、
好きなキャラって、やっぱり偏るんでしょうね。

よく仲間内で好きなキャラ被らないよね~って話してますが、
これまた買うならどのCDかってなると、
それぞれ違うんだろな~(笑)


…それにしてもコルダのバラエティCDが待ち遠しすぎるぜ…。
理事もだし、月森と衛藤のデュエってどうなるんだろ。
 
この間GWに帰ったとき、これのコンパ編や兄弟編の話を聞いてたのですが、7月には第三弾としてホスト編が出るそうな…。
しかもキャストが、ゆっちー、こにたん、羽多野くん、和彦さんらしい。
すさまじいな、これ(笑)
兄弟編は、めっちゃマ王でしたが、これも若干被ってる?

他に旦那シリーズもいろいろ出てるようで…。
ゆうきゃんと宮田っちとか、好きしょコンビとか、中井さんとおのでぃとか、スタメンのお遊び人とか、狙ってないだろうけど年上・年下のに和彦さんと下野くんって。
名字にかけてないよね(笑)

つーか、シリーズものは月1ペースで出るから、全然ついてけない。
まぁ最初から付いていけてないけど…。
 
閃ちゃんの家へお邪魔した際、途中立ち寄った某古本屋でゲット!!
いやだってワンコインだよ?
買うしかないじゃん!!(若干迷ってたけど…)

まだ未プレイですが、めざせこにたん!!(意味不明)


水の旋律については、元々1作目のときに和彦さんが出演ってことで知ってはいたけど、
イラストがちょっと苦手で、体験版止まり…。
けどなぜかキャラソンだけは、即効で買いに行ってました。
曲がよかったのでね。
まぁそれ以上に、フリートークのフリーダムさが大好きだけど(笑)

して2作目が出たのも知ってたけど、完全ノータッチ。

そしてこの間、こにたんソングを探してたら、2の曲がすっごく良くて!!
とくに「Alone」と「桜舞う、水の旋律」が!!!
申し訳ないけど、CDを借りてもらって、ほぼ毎日リピート中♪

そんな中、閃ちゃんの家で、歌詞カードを見せてもらって納得。
見て即刻、「そりゃ私(この曲)好きだわ(笑)」って。
大抵好きな曲って作曲者が誰かとかチェックするんだけど、直接自分がCDを借りたわけじゃないので、完全ノーチェックでした。
作曲は、高井ウララさんだったんですね~。
そういや「雨を抱きしめて」もそうだったことを忘れてて、水の旋律で好きな曲全て、ウララさんの楽曲でした。
ほんと音といい、メロディといい、ツボなんだよな~。
 
モノノ怪+怪~ayakashi~化猫 DVD-BOXなるものが4月8日に発売なるそうですね~。
これはモノノ怪ファンにとっては、たまらない一品ですな。
といっても値段が値段なので、さすがに我慢するしかなさそうですが…。
お金に余裕さえあれば、買っちゃいそうだよ。

あとまたPSPの新種が出るんですね。
けっこう綺麗なブルー色がでるんで、めちゃ欲しいです。
DSも欲しいけど、やっぱ画像が粗いんで、買うならPSPだな。
欲しいっていいながら、ず~っとのびっぱなしだしな。

あ~悩む。
 
ついに、ネオ アンジェリーク Abyssキャラクターソングベストアルバムなるものが、3月25日に発売だそうです!!
いわゆる今まで発売してきたシングルを1枚にまとめたものなのですが、シングル1枚ずつは買ってられないので、アルバムになるのを待ってたんですよ~。
ってか過去3作品ともアルバムになってるから、確信をもって待ってたわけですが。

まぁ1年も経たないうちに発売なので、早いほうですね~。
待っていた私としては、うれしいかぎりですが。

あとバラエティーCDも2が発売されたのですね。
視聴したのですが、気になるよ…とくにトラック5「酒と女とベルナール」が!!
トラック7もおもしろそうだけど。

1もまだ聞けてないので、ぜひ友人に頑張って借りて回してもらいます(笑)
なんか本当にバラエティーCDっていう内容なので、トークもおもしろそう♪
さすがに買えはしないけど。

ってか最近月に2回はイベント行ってる気がする…。
3月なんてね~。
どうしろってんだって感じですよ。
昨年の9月状態ですな(苦笑)


そうそう最近ちょっと気になるゲームが。
てかそのOPムービーがかっこいいのよ!
しかもOP歌ってるのが、石井さんっていう衝撃!!
たぶん買わないけど、気になる…。

ほんとやりたいことたくさんあるのに、できてない(泣)


あと関係ないですが、とある友人が結婚するみたいなので、ここでおめでとうと言っておきます。
よく一緒にいた頃には、考えられんことだな~。
ってか私だけが変わってないんよね、方向性が(笑)
 
最近いろいろ趣向をこらしたCDが出てますな~。

でさっき○マゾンからのメールで知ったのですが、
蜜蜂出版シリーズ『旦那カタログVol.1 今月の特集:強引な旦那様VS優しい旦那様』
なるものが発売だそうな。
キャストが石田さんとひらりんなんで、友人が買ってくれたりしないかな~なんて言ってみる。
一応コミケで先行販売だったらしいけど、ちょっと気になるわ。

あとコミケからの帰りを彼氏と一緒にゆりかもめ線で…みたいな設定のも出たらしいね。
どっかのニュース欄で見た。

けどいくらアニメ関連であっても基本的に音楽CDしか買わないから、我慢。
なんかドラマとかにお金出すのがもったいない気がしてね…。


そうそう聞いた話だと、とある事情により、ヘタリアはアニメイトTV内での放送になったらしいですね。
話の設定とか全然知らなかったのですが、見てみたいかもです。
たしか同期が漫画持ってたような…?

なんか書いたら怒られそうだし、書かないけど(笑)、いろいろ裏事情が知れて納得やら驚きやら。


あといまさらながら、初音ミクの存在がわかりました。
どういうものが全くわかってなかったので…。
教えられて、ほほ~って感じ。
それにしても声の主が、皆アーツなんですね~。
最近やっとアーツが復活してきてくれて、うれしい限りです。

あともうひとつ、いまさらながらカオスヘッド見てます。
全話録画はしていたので、1話見ておもしろくなかったら消そうと思ってたのですが、
意外におもしろいですな。
それにしても小野Dの普通の声のトーンは、わかりづらい。
低いと特徴でるんですがね。
 

| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE

powered by

