 
家にいると特にネタも何もない…。
朝起きて、研修やって、ご飯食べて、ネットサーフィンして、ラジオ聞いて…。

ラジオで思い出しましたが、純情トライアングル0回も1回も聞きました。
いや~ラジオ慣れしてないからこそ?花田さんがいいキャラしてておもろいです。
ビリケン話には、まいりました。
でパパはやっぱり、嫁が息子がですね。
1回の放送でへこんでた理由を知ってるだけに、笑いました。
そして岸尾さんは好き勝手というか、あんまり自分のことはしゃべってないような…。
なんかいうほど荒れた番組じゃないので、マイペースにほのぼのと聞いていきそう。

あともう1つラジオで。
今日のNARUTOラジオ、久しぶりにのんたんゲスト~。
もう聞いてるだけで癒される。
マイナスイオン放出しまくりですな。
そうそう話の中で、某作品での失敗談は、笑いました。
いつもの収録スタジオと変わったのを忘れて、以前のスタジオに到着されたようで…。
したら誰もおらず、そこで気がついて急いで事務所へ電話してたら、相方の潤②到着(笑)
潤②もどうやら間違えたらしく、2人して謝ったそうな。
スタジオで待ってたスタッフは、さぞかし焦ったことでしょう。


と話は戻って、ほんとやることあんまりない。
けど寝る時間が長いから、すぐ時間経っちゃうという。
そして何故かまたゴーストハント熱が再発。
文庫を読み始めたら、また止まらなくなって、アニメ見直し中。
なかなか安くならないけど、DVD揃えたいわ。


今日は内容ごちゃまぜですが、気になさらず。
パパのブログにてウィンタースポーツで思い出したのですが、スケートやりたいなと。
大阪で探すと難波にあったので、時間あれば誰か行こうぜ。
今度の飲み会は、夏のイベントぶりのボーリングなのでね。
さてどうなることやら。
下の学年で仲いい子いなから、楽しめるといいんだけど。


あっこれまた関係ないですが、恋する天使アンジェのアリオスのキャラソンがめっちゃいいです。
2月発売のアルバム…本気で悩みます。
 
Gフェスどうやら、なみ~と釘さんもサプライズで来られたらしい。
第一期EDのTHE BACK HORNのライヴもあったそうな。
ビデオコメントも、ガクト・池田さん・緑川さん・おっきーと豪華な…。

あとグラロデin名古屋。
どうやらシルエットは歌わなかったようで…。
そしてSnowPalletは、今のところ全公演振りを間違えてるらしいです。
さすがきーやんというべきなのか、どうなのか…。


以前ネオロマのDVD-BOXの4が出ると書きましたが、公式ページ見たらフェスタ8が飛んでるんですけど!?
なのでアラモ~ライヴ2006AUTUMNまでの6枚組となってます。
どういうことなんだろう?
間違いなのでしょ~か。


あと昨日寝ながらまさかの聞いてたら、途中でおちた。
いつもならそんなことなかったのに…。
なので電撃も聞きそびれた。
気づいて起きたのが、2時過ぎ…OBCはすでに放送終了時間(泣)
先週もまさかの録音してたのに、何故か録れてなかったし…。
なぜじゃ~!

う~カラオケ行きたい!!
それか皆、京へいらっしゃい!!
 
この間PC教室の帰りのこと。
PC教室は繁華街にあるので、卒論関連の図書を見に本屋へ。
近所には大きい本屋がないんですよ…。
でその帰り特急電車の時間が迫っていたので、いつもなら通らない地下道へ。
すると大丸のショーウインドウを見て停止。
というのも時計店のものだったのですが、なんとハミルトンと契約してるところみたいで、でっかいポスターが貼ってありました。
時間がなかったのでゆっくり見ることができなかったのですが、今度行ったら絶対写メ録ってやる~!!!
ってかポスター欲しい!!
冗談ぬきで異常ですな私…まぁ大目に見てやってください。

お次はかなり驚き情報。
これまたこの間メイトでラブ☆コンの最終巻を買いました。
巻末にアニメのアフレコ現場の様子が書かれていたのですが、大谷役が永田彬さん!?
永田彬さんっていえば、私は電王で愛理さんラヴの雑誌編集者尾崎さんのイメージしかなかったのでかなりびっくりでした。
ラブ☆コンのアニメって1話見ただけでやめちゃったからね…。
さらには永田さんってRUN&GUNだったんですね…知らんかった。
ほんと申し訳ないってか、興味なかったのバレバレだ。

最後は爆笑。
今日夜に父母で卓球をやりに体育館へ、兄は仕事、姉は旅行だったので1人でした。
なので何か見ようと思いついたのが、以前録ってもらった遙かのOVA。
2のほうが人気なので、2を見ました。
そこまではよかったのですが、彰紋が「かりんさんっ」って言った瞬間に笑いが止まりませんでした。
だってあの彰紋くんの掠れボイスで言われると…違うキャラが頭によぎる(笑)
あと脇役をその場にいる主要キャラ意外のキャストが声をあててるので、それまたおもしろかったです。


書きたかったことがちょっとたまってたので、以上。
 
そろそろアニメも終盤ですね~。
ロミジュリはかなり盛り上がってますな。
3人に狙われるモンタギュー。
でも結果てきに4人に狙われてたんだ。
モノノ怪もまた化け猫だし、どうなるんだろう??
彩雲国は、なんだかんだでおもしろすぎる!!
ついにおっきー登場で、そろそろ子安さんとか鳥さんとか出てくるのかしら?
とにかく主上がかっこいいのにかわいくってたまりませぬ。


そうそうついに頼んじまいました。
コルダ2アンコールのスーパープレミアムBOX。
どうしてもCDがほしくて、ツインパックではなくこっちを選びました。
来週発売日に店に取りに行きます。
なんだかんだでコルダにはまっちょります。
でも難しいんだな~これが。

同じくネオですが、アラモのキャストが決定しましたね。
8日はこの間のフェスタと同じく3大輔が集合するんですか…。
遙かが少ない!!
何故!?
ちょっとびっくりです。
とにかくは小野坂さんと小山さんとこにたんが観たいかな~。
チケット倍率はどうなるんだろ。


今日は祖父母と一緒に回転寿司を食べに行きました。
ぶっちゃけ寿司はあまり好きではありません。
だって口の中が生臭くなるから…。
でも適当においしくいただけました。
ただその店は同級生が働いているので、見つからないようにするのが必死でした。
変に知っている人がいるとなんかきまづいったらありゃしない。
 
この頃ここに書いてることがむちゃくちゃだな~と思い始めてます。
趣味ということと好き勝手に書いてるのは一緒だけど、あんまりネオロマ関連や声優の話書いてないや。
ここのところ就活関連がほとんどだものね。
まぁ別に気にすることはないんだけど、今もし始めて見られる方はこの矛盾に驚かれたりするのかなと。
日記の説明のところではオタク度満開なのに、内容読んだらそんなに~~だしね。

そしてF1に没頭してたらいろいろラジオのことも忘れてます。
今日木曜だよ!!
昨日のネオライも聞けてないし、今日はデスガンとSHKだよ。
デスガンに関しては公録のだから連続で聞こうと思って、前回のもまだだし。
これはヤバイ。
明日にでもゆっくり聞きますか~。

なんだかんだでモナコGPとカナダGP3回も見てます…。
しかも問題は、ネオライやボーリングの日にGPがあるってことなんですよ!!
深夜放送なので、夜行で帰ったら生で観れない~!!!
しかもネオライと被ってる日は、英国のシルバーストンで開催なのでハミルトン選手にとってはホームグラウンドでの試合なんです。
これは絶対生で観たい!!
だからライヴの後はどこかに泊まろうかな~と考え中。
まぁビデオ撮って、後でじっくり見ればいいんだろうけど…。
 
さきほどネオライHOT!10カウントダウンを聞きました。
今週のゲストはあのお方。
先週みっちゃんがほら吹きだと言っていたので、みごと的中しました。
そうですネオロマといえばあの人、賢雄さんです。
トークもめずらしくみっちゃんがいじってました。
普段ならみっちゃんがいじられるのにね~。

そこで新たなイベント情報が発表されました。
来年2月18日に横浜BLITZでライヴが行われるそうです。
メンバーは2HEARTS、岩田光央、GRANRODEOの3組。
もちろんバックバンドはBLOODY LUBYのようですよ。
行きたいけどもちろん行けません。
アルバムとか来年開始のアンジェアニメのOP、EDとか新曲盛りだくさんですからね~。
でこのイベントが2月に開催なので、もしかすると3月にネオイベはない…かも??
まだ先のことなのでわかりませんけどね~。
とにかくは今週開催のアンジェ舞踏会での詳細発表を待つのみです。

それにしてもアンジェ舞踏会のチケット余ってるみたいですね。
お金さえあれば絶対に両日参加してるのにな~。
当日券とか考えられないよ!!
あのキャストの豪華さでさ!!


さて公式サイトにて遙か3雪待月のジャケットがアップされてました。
どうやら今回は十六夜が舞台みたいですね。
というかそうじゃないと白銀も泰衡も出てこれないか……(笑)
ジャケットイラストが将臣くん、九郎、景時さん、あっつんの4人。
まさかこのメンバーでデュエットとかない…よ…ね(汗)
ネオライラジオのCMでちょこっと新曲が流れたのですが、いまいち誰の声が聞き取れなかった…。
もう一度きいてこよう。
 
最近久々に作品がおもしろいな~と思う機会が多い気がします。

今かなりコルダにはまりそうです。
もともとゲームもしてるし、声優さんも好きな方が多いのですが、ストーリーがとても良くって引き込まれます。
アンジェ・遙かに続き放送されていますが、3作の中で1番おもしろい!!
今週放送されたのでは、やけに月森・火原が可愛いし、土浦かっこいいし…。
柚木好きだったはずが、完全に他のキャラへ気持ちが移ってしまってます。
最終的には誰に落ち着くのかな。

デスノもいい感じです。
絶対絵がくずれないし、キャストの演技も凄いし。
原作を知らない私にとって、これからの展開がかなり気になるところ。
隣で新聞を読んでいた父が、いつのまにやら一緒に見てました。
やっぱり誰もが惹かれる作品ってことですかね。

深夜にテレビつけたらいろいろアニメがやってました。
一つは男向けアニメ。
「乙女はお姉さまに恋してる」という作品で、お姉さまをぼくと読むらしいです。
あと「武装錬金」や「スパロボOG」もやってました。
武装錬金を初めてみたのですが、熱血な潤②の役って久々でつい見入ってしまいました。
こういう熱い馬鹿なキャラいいわ~。
なのでトライゼノンが見たくなりました。
あと殿が変態役でかなりうけました。
スパロボはキャスト多っ!!!
しかも豪華だし!!
ってか三木眞が主役ってかなりめずらしい…というより熱血な役がまずめずらしい。
今度から見てみようかな。

次にラジオ~。
ネオライホット10カウントダウン。
ゲストのことをすっかり忘れていたのですが、先輩っていうから誰だろ?と。
したら宮田っちで、みっちゃん!!先輩じゃないじゃん!!
なのでランキングも宮田っちのキャラソンのリクエストランキング!!
やはり最近宮田っちは、人気急上昇中なんですかね。
いろんなラジオに出てるし。
ゲストも含めると相当な数かと…。
今後他にもゲスト来られるんですかね~。
でよくよく考えると遙かだけ作品のラジオないですよね?
最初アンジェのラジオ番組があって、その後にネオロマンスパラダイスが始まり、コルダのラジオ番組や今放送中のアンジェとネオライラジオ。
遙かキャストでパーソナリティやったのって三木眞だけだよ…。
いつか遙かキャストでラジオ番組やってほしいな~と。

つづいてデスガンラジオ。
ついに!ついに!シンが出ました!!
いや~普通にかっこいいですよ!!
今回は最初からかなりしゃべってますし、本田さんの役も出てきたし、やっと皆出てきましたね。
前回は斎賀さんも出て来られていて、しかも名前がアオ。
アオっていったらユーリ陛下の馬だよな~なんて(笑)
豪華キャストなので、他にもいろんな人が出てそう。

昌鹿野は相変わらずおもしろすぎ!!
やっぱりお渡し会と公開録音行きたかった!!
ラジメニアも全部録音しておくんだった…。
DJCDどうしようかな…。
欲しいけど、まじでお金がない。
イベントが行かないのにお金が無くなっていく~。
去年よりお金はたいてたりして…。

久々に聞きましたラジプリ。
聞いた理由はもちろんおっきーがパーソナリティだから。
だいたいラジプリで聞くときは、おっきーか小野坂さんが出ているときだけ。
この間の小野坂さんと大典さんペアのときは、本当におもしろかったな~。
近藤さんのダメダメさ加減も大好きだったりします。
番組スタートしょっぱなからジェネレーションギャップの話。
おっきーやたけぽんからすると中村太亮の年齢はショックなんだろうけど、そうすると私とかもそう見られるってことだよね。
なんかすごく生々しい話でした。
あと手塚にばいば~いってぜひ言ってもらいたい(笑)
想像するだけで笑えてしょうがない!!
そして気になる真田のバレキス!!
どんな感じなんだろ…。

さて明日は彩雲国とパスコレ。
彩雲国はもりもりがゲスト、パスコレはそろそろ1年の人気作品ベスト3への投票開始ですね。
CM部門、キャラクター部門、作品部門。
いったいどの作品が入るんだろ…。
今年は続編が多かったからな~。
 

| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE

powered by

