 
べがやってたのが楽しそうだったんで、
自分もやってみることにした…。

以下に出すキャラクターの属性に一番当てはまると思う男性声優を一人あげてください
もちろん過去にやったことがない役でも、当てはまると思ったらおK!

だそうです。

ながいので、続きから~。

にしてもいろいろ困った。


続きを読む »

 
VOCALOIDにはまり中。
って以前似たようなこと、書いたような書いてないような…。

とにかくPC付けた時は、いい曲探ししてます。
ちょいちょい発掘しては、MP3に入れて聞いてます。

聞いてると無償に曲作りたくなるけど、そんな技術がないんだな~。
こう思い描いたメロディを、音にしてくれるような便利な機械ないかね(笑)

昔は音源少ないけど、携帯でメロディ作れたんだけどな~。
 
やっとコルダ10巻を手に入れられました!!
今週ず~っと探し求めていたので…。

だいたい本って発売日の少し前から置いてたりするので、探しまわってたのですが、結局見つからず。
先週スケート行ったときにも、この間横浜でもメイトに行ってきたのに、不発でした。

表紙がLRに挟まれてる香穂ちゃんなので、いつもより余計に欲しかったんですよ~。
内容もつっち~かっこいいっす。
全キャラが平均的に出てて、まとめって感じでした。
セレクション終わったけど、今後どうするんだろ。
まぁゲームで2とアンコがあるから、書きやすいとは思うけど。

あとついでにLaLaも買っちゃいました。
試し見DVD欲しさに。
って遙か4の漫画も読みたかったんだけど。
ただその前に衝撃が!!
ヴァンパイア騎士のキャストが変更されなかった~と安心してたら、理事長が郷田さんになってた。
いや…合わないとは思わないけど、あの子安さんのぶっ壊れ加減が大好きだったのに…。

遙か4は、那岐はさりげなくフォローのできるいい奴ですね。
やっぱりツンデレとはちょっと違うかな?という印象。
風早は、けっこうお惚けな癒し系ですね。
親バカっぷりが笑えます。
次号では他のキャラも出てくると思うので、楽しみだな。
まだキャラがつかみきれてないのでね。



さ~てこれからカラオケでオールだ!!!
 
今日姉が後輩から借りてきたV6のコンサートDVDを観てました。
最近になるほど曲がわからないのですが、所々デビュー時代の曲とかが混じってて、懐かしいのなんのって。
いつのまにやら口ずさんでたし、結構歌詞って覚えてるもんですね~。

それにしても特典多っ!!
本編2枚に特典2枚の合計4枚組。
ぶっちゃけ人気が停滞してる分、そうでもしないと売れないのかな~と。
どう考えても岡田くん人気で持ってる気が…。
けどファンにしてみれば、これほどうれしいことはないよね。
他のグループだとだいたいは他公演の映像は見れないし。

おもしろかったのが、喰いタン2の主題歌だった愛しのナポリタンの特別バージョン。
森田くんが元々メンバーなので、他2名枠を残り5人で埋めるというもの。
じゃんけんに勝った人が担当するらしいんだけど、それが公演で行われた全パターンが収録されてまして…。
東山さんのほうはまだマシですよ、健太くんがもう(笑)
いい年して半ズボンに眼鏡ですよ!!
笑いすぎて、お腹痛かった~。
東山さんのほうも、なぜかいのっちがおでこだしてたので、笑えました。


それにしても、普通は何万人と入る会場でコンサートとか行われていて、同じ値段払ってても全然見えない人もいるんだな~。
そう思うと、私とかはまだマシなんだよなと思いました。
値段は上がりつつあるものの、席によって値段違うし、そこまで大きな会場でするわけじゃないし。
近くで見ようと思えば、いくらでも見れるしね。
 
今日から仮面ライダーキバが始まりましたね~。
見る気はなかったのですが、杉がどんな感じなのか知りたくって結局見ました。

キバットバットⅢ世可愛いですな~。
変身もキバだけに、がぶっと噛まれて変身だし。
キバットがベルトに張り付いてるし、奴がいないと変身できないのですな~。
ということは、もしキバ以外のライダーが出てくれば、新たなキバットみたいな存在が出てくるんですかね~。

あと技がどうやら6つあるらしい??

そして時代設定が1986年と2008年を行き来してるのですが、すっごくタイムリーな感じでうれしいかも。

来週もいちおう見てみよう。



でサイト見てきたのですが、記者会見にちゃっかり杉がいて笑えました。
コメントもいつも通りな感じで…。
ただ遊佐さん…何してんの?って言いたい(笑)
 
一週間ぶりのご無沙汰な電王。
もちろん生ではバイトがあるので観れませんが、休憩時間に見たらOPの音が違う??
でいつもなら飛ばすOPを続けて見ました。
きたよ~!!!
これがこの間サイトで告知していたイマジンバージョンのClimax Junpか~!!!
待ってました~!てなことでテンション↑。
いや~また一味違っていいですな~。
ぜひ台詞バージョンも聞いてみたい。
発売したら借りなきゃ!!

で今日横浜ではロケパンⅡでしたね~。
どうだったんだろ…あえてレポを探してはいないんですけど、気になってはいるんですよね。
でも見るとすっごく後悔しそうで、むしゃくしゃすると嫌なので当分は見ません。
当日券あるとか本当に悲しいわ。

そういや11月11日といえばポッキー&プリッツの日。
っていっても毎年とくに食べないんだけど。
意外にポッキーって高いし、出掛けるとき持ってくと溶けるからなかなか買わないのよね~。
プリッツは安いんだけど、歯にはまるんだな。
 
いや~おめでとうございます。
何かというと、F1でついにデビュー第六戦目にしてルイス・ハミルトン選手が優勝されました!!
いろいろと大変なレースでしたが、本当におめでとうございます。

え~と土曜日深夜放送の予選を録画していたので、昨日見ていました。
すると初のポールポジションを獲得!!
ポールポジションとは予選1位通過した選手に与えられるポジションで、決勝でトップの位置からスタートできるのです。
こうなると初優勝の可能性大。
なので昨日…実際には今日の朝放送の決勝を、寝ずに起きてずっと見てました。
兄が録画してたので、後で見せてもらえばいいかな~と思ったのですが、我慢できずにそのまま。
2時まで待って、レースを見始めたのが間違いでしたね…。
一度見だすと最後が気になってしょうがないく、そのままずるずると。

にしても私が生で見たレース(今年のだけだけど)は、何故か乱れるレースが多い。
前回生で見たのは、第四戦スペインGP。
機体の不具合や接触が相次いで、荒れたレースでした。
それにより佐藤琢磨選手は堂々の8位入賞を果たされたんですよね。
で今回の第六戦カナダGP。
これまたかなり荒れたレースでした。
もともとあまり使われないコースなので、すべるらしいんです。
それによりあちこちでクラッシュが…。
一番ひどかったクビサ選手は、もう機体がボロボロになるほどで…。
いちおう骨折もなく、捻挫と脳震盪程度だったそうなのでほっとしてます。
機体がコースにぶつかり破損しまくっていたので、セイフティカー(機体の処理を行う間、この車を追い越してはいけない)がコースを走り、せっかくタイムを詰めていてもほぼスタートに逆戻り。
結局決勝でセイフティカーは4回も出て、22体ある機体の中で完走したのは12体という結果でした。
セイフティカー解除でレースが再開した途端にまたアクシデントがあったり、違反したりで、全然レースになってませんでした。
でもそんななかでの優勝はすごいし、表彰台もいつもと違うメンバーだったので、よかったのかなと思います。
佐藤選手も6位入賞されましたし。

とにかく現時点で成績トップなので、このままチャンピオンになってくれないかな~と期待してます。
 

| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE

powered by

