 
昌鹿野放送されましたね~。
いや~いろいろと編集でカットくらってて、笑いました。
ってから改めて、編集の恐ろしさを知る。
放送されてなかったことなどをちょこっと書きます。
ても言っちゃダメって言われてる部分もあるので、ほどほどにしときます。
さすがに放送聴いてると、会場でのことを思い出してにやけます。


まずはOPのお金の部分がうま~くカットくらってるよ(笑)
ってあれ放送したら、大変だもんね。

残念だったのが、鹿野さん罰ゲームの収録音声を聞いてるときの模様がなかったこと。
いろいろと音声に被ってしゃべってたのにな~。
あれがおもろかったんだけど、まぁ聞きづらいからしょうがないか…。
そのときに写真がスライドであったんだけど、それが見えないとわかりづらい部分もあったと思います。
著作権関連でか、プルーンのこともなかったし…。

そうそうで編集が怖いってのは、スタッフのミスでホテルの音声の前に、お弁当の音声を先に流しちゃったんですよ。
そこがちゃんとホテル→お弁当になってて、さすが…。

あと昌鹿野批評と子供電話相談室がなかったですね。
批評のほうは、某お方の名前を連発してたので、さすがにヤバイですしね。
ってか最初から放送されないってことだったので、飛ばしまくってましたし(笑)
子供電話相談室は、おもろかったですよ~。
ヤングの巧みな○使いが証明されたと思います。

支社長の部分も少しトークがカットされてましたね。
こたつに足を入れたものの、足痛そうにしてたのに。
あとヤングのご褒美。
もう少しヤングが天女に対して質問してたのですが、1つのみでしたね。
ちゃんと天女の歌が流れたので、ナイスな感じでした。

最後の歌も練習の部分はなしで、即本番のでした。
いや~あれはヤバイ。
って事情により歌えません。
女子に対しては、ヤングがごめんね~って言ってくれましたけど。


あとステージ中、舞台袖に石川さんがいらっしゃったようです。
だったら出てきてほしかったけど、ヤングと鹿野さんがこうぐちに出てないわけだから、さすがに無理か。
こにたんも7時まで神戸にいたなら、そのままいてよ~。

とま~とにかくは面白かったです。
身内で詳しいことが聞きたい人は、どんどん聞いてきて下さい。
 
ガンダム始まったのにうっかりしてました。
そうだよ~ガンダムの放送に合わせていつもラジオ番組始まるじゃん!!
で調べたら日曜22時!
誰かパーソナリティ?と思えば、入野くんと佐藤有世さん。
ちょっと意外でした。
まぁマモは忙しいから?かな。
1回目は聞き逃しまして、2回目から。
1回と2回はさっそくマモがゲスト。
ですが、途中からマモが司会的な立場になってましたよ(笑)
入野くんと有世ちゃん(あーちゃんと呼ばれておられました)がトークをゲスト任せにしたり、進行忘れてたりで放送事故になりそうな沈黙が2回も!!
番組最後は、今回マモがゲストでお別れなのに、最後のメッセージ部分とぶっ飛ばしちゃうというハプニング!
あーちゃんがすっごくおもしろい言動を持った人でした。
天然ってほんと恐ろしいね(笑)
マジであーちゃん語録見てみたい…。
このパーソナリティ不慣れな感じの初々しさがとっても可愛いかったです。
来週も聞き逃さないようにしないと。
あとゲストは誰だろう…。
三木さんが来たら、きれいざっくりと突っ込んでくれることでしょう。

そしてその後久々にまさかの聞きました。
なんかお試し期間じゃないけど、えみりちゃんと小野坂さんが番組やってたんだって?
いつのまにそんなことが…。
ってか全然聞いてなかったからだけどさ。
にしてもメールに電話番組が書いてあるからって、突然電話するって相変わらずすごい番組だな!!
あと最後のお誕生日ケーキの惨事…。
ものっそいぐちょっぼとってな音が(笑)
あの見えないことを無駄にやっちゃうのが好きだわ。

その後つけたままにしてると、電撃大賞が。
パーソナリティが新しく秋山莉奈ちゃんに変わったんですよね。
なんかあの森田にナオミちゃんが…どうなるんだろって感じですけど、秋山さんは結構ノリがいいみたいで、楽しそうでした。
大阪での公開録音の模様だったのですが、いつあったのか全く知らんかった。
それにしてもマジ下ネタ番組ですな~。
これで15年祭はどうなるんでしょ~ちょっと気になる。
ってか久々に森田さんのあのテンションを生で観たいわ。


そしてネットで新しい番組がスタート。
どうやらあの若本さんがトーク番組をスタートされるようです。
サイトはこちら~。
まだ聞けてないのですが、楽しみ♪
どんなんになるんだろ。



そして新たにまたイベント情報発見!!
人気声優がお気に入りのアニメソングをカバーする注目の企画『百歌声爛』
そのイベントが11月3日に開催。
出演者は、榎本温子さん、鹿野優衣さん、松来未祐さん、石川英郎さん、阪口大助さん、真殿光昭さんの予定。
イベントは無料で、本日12時~ケータイサイト『声優グランプリmobile』で受付中。
イベントの詳細はこちらからどうぞ。


それにしてもほんと冬はイベントラッシュだ。
 
ちょこちょこっと聴いたことないラジオとかを見つけては、聴いてました。

まずはボイスきゃらびぃ。
子安とみっちゃんにパーソナリティが変わって、2回目なのですね。
鋼鉄三国志の宣伝でマモがゲストにきてたから聞いたのですが、これさ~ネオライヴに参加してない人だとネタわからないよ!?
マモるんとかなんでそう呼ばれてるかとかね~。
いや~でもおもしろかった!!
子安さんとマモはヴァンパイア騎士で初共演して、次にホスト部→鋼鉄なんですね~。
壊れてる役ばっかりで出会うとか…。
理事長もハルヒ父もちょっと変だものね(笑)

2人にすっごく可愛がられてるマモが可愛かったです。
まぁ憎まれず、愛される性格だからなんでしょう。


その後昨日から配信された鋼鉄三国志のラジオ!
文化放送でしか放送してなかったのですが、やっとネット配信開始。
7日放送分ので、勝平ちゃんがゲストの会です。
さっきもネオライとか別作品の話が出てましたが、こちらもさっそくアイシーのことが。
ゆっちーもマモも勝平ちゃんも出てるもんね…。
にしてもグダグダというか、ゆるすぎる(笑)
三国志の話から逃げてるし、所々勝平ちゃんにつっこまれる始末。
小野坂さんの話とかも出ていて、15分なのですがあっという間でした。


お時間があれば、ぜひ聴いてみてくださいな。
 
4月から始まったちいちとロミ姉のラジオを今日初めて聴きました。
いちおう予定では30分番組のはずが…第一回から1時間超え。
さらに第二回目ではなんと1時間半近く(笑)
しかもちいち暴露しすぎだし…ピーピー鳴ってますよ。
にしてもこの2人って仲がよかったんですね~。
どっちかがいじられることもなく、すっごくいい感じ。
気になる方は↓へどうぞ~。
WAYUTA PRESTNTS 「智一&璐美のラジオ腐りかけ!」
 
オー!NARUTOニッポンの4月マンパが和彦さんみたいですね。
先週サスケニッポンのときに告知されなかったので、誰かわからなかったんです。
今年の劇場版にも出演されるから、夏までにはゲストに来られるとは思ってたけど早っ!!!
ってことは、今年の劇場版は他にサクラちゃんや我愛羅も出るんだよね?
あとシカマルもいたんだっけ?
ってことはその担当声優さんが絶対にゲストにくるよね~。
石田さんはかなり楽しみだ♪
今のところ石田さんに関しては一回目のゲストの回から全て録音してます。
和彦さんは3回目からかな。
1回目も録ってたから、残しておけばよかったわ。
いまさらながらに後悔。
とにかくは忘れないようにしないと!!
でBBSも誰かわかんないんだけど。
 
昨日最後までホッテンを聴けなかったせいで知らなかったのですが、なんだよ~新たに復活するんかい!!
いや、うれしいけどびっくりだよ。
2HEARTSとGRANRODEOでコーナーを持つみたいだから、パーソナリティがみっちゃんときーやんじゃなくなるみたいですね。
みっちゃんとたぶん直兄っぽいんだけど、違うかな~。
ライヴに関係してる人って少ないからね。
とにかくはラジオCDも出てることだし、楽しみに情報がアップされるのを待っときます。
よかった、よかった♪♪
 
今週はラジオラッシュです。
まずはNARUTOから。
もうのんたんが可愛いというか、なんかかっこよくなってきてますね~。
ちゃんと順ちゃんに言い返せるようになってて、さびしいような複雑な気分です。
次回はサスケニッポンですから、どうなるんでしょう??
あと次回ゲストもね。

BBSはもうエロエロ~。
こんな時間にこんな放送でいいのか?ぐらいな(笑)
松谷さんも大放出みたいな感じで…いや~おもろいわ。
こちらもあと1回か~次回のゲストも気になるところ。
あとランキングがどうなるのか!!

次なるはまさかの。
いや~鹿野さん頑張って癒し系でいようとしてますね。
でも子供相談室でどうやって癒し系でいられるのか?
あと梅田のうどん屋。
私も機会があったら行ってみようかな。
そんだけ新聞貼りまくってある店なら、すぐわかるだろう。
そうそうCMも変わりましたね。
なんともキャスト豪華なCDですこと。
また1年くらいあのCMだったりするんだろうか…。

お次はネオロマラジオ。
今回は、もう良い曲だらけで聴いてたら和む和む。
私的に桜吹雪が1位ってのは納得いきませんでしたが、いや~やっぱり大勢での歌っていいね~。
唯一ルヴァ様だけ1人だったけど。
にしても来週でマジで終わるんですか!!
せっかく毎週楽しみにしてたのに!!
哀しいな~さびしいな~。
もっと続けてほしかったけど、やっぱりリクエストのネタがもたなかったんだろうか。

そしてマ王ラジオ。
ちゃっかりパーソナリティになっちゃってる櫻井さんに(笑)
今回はママさんの登場です。
いや~かかずさん可愛いわ~。
クイズも今回は白熱!!
少し名古屋のことがわかったかもです。
それにしてもかかずさんに折ちゃんにとよぐっちーでユニットって最強だな。
ちょっと行ってみたいかも。

デスガンは明日聞きます。

彩雲国はあいかわらずのぐだぐだ~。
ゲストいないのに、ゲスト用の席とマイクがあるってどういうことですか(笑)
4月から地上波放送が始まるので、とにかくは楽しみ!!
キャストも豪華ですし、まだかな~。
 

| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE

powered by

