FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
忘れないうちにレポ書きます~。

身内4名に捧ぐ(笑)



・開幕ナレーション
自由くんが真面目な感じで、神谷さんがダメな例を演じ、自由くんが注意していく流れ。
最後は、もりあがっていくぜ~!!てな感じでスタート。
ってか、開場にてこずってたみたいで、すでに15分おし…。
だから着席できてない人も多くて、ちょっとざわついてた。


・オープニングトーク
正座した2人が登場。
まずはKiramuneとは?から始まり、神谷さんと自由くんがユニット組むきっかけの話とか、
KAmiYUの名前が決まるまでの話などを聞かせてくれました。
去年に行われたイベントのテーマソング?のレコーディングで、自由くんが1番手で収録し、
2番手が神谷さんだったらしく、2人だけのミックスバージョンを聞いて、
2人の声の相性が良いっていう話になり、組むことになったらしい。
神谷さんは、名前が決定した場にいなかったらしく、中華街で自由くんとスタッフさん達で決められたらしい。
なんかマグロとか…(自由くんがでっかり鮪のぬいぐるみを神谷さんの誕生日にプレゼントしたらしい)
Thinking Timeとか(名前をじ~っと皆で考えてる姿を見て、はっと思いついたらしい)、
カラーボールとかあったらしいです。
あとこの会場で前にイベントにきて~っていう話で、マモのKISS×KISSの振りを少しやってました。
俺達に向けてやってきた~って(笑)
そうそう前回のイベントに来た人~ってので、半分くらいの人の手が上がってたかな。
いや、すごいね!!
他にはKiramuneだとなみ~は後半になるからって、自由くんが浪川君って言ってたな(笑)
あと自由くんが最近ギターを頑張ってるらしく、神谷さんのバジルなら弾けるとのこと。
で神谷さんはというと、僕は何もやりませんと頑なに断ってるみたいです。


・PVコメンタリー
昼は、自由くんの「JUMP」のPVを流しながらのコメンタリー。
夜は、神谷さんの「my diary」だったそうな。
こだわった部分でPVをストップでき、話をするという感じだったですが、
ストップした場所が…顔ぶれてる(笑)
早送りとか、巻き戻しとかを大画面で見るのってすっごく新鮮でした。
天気がよかったというのと、あと後ろに移ってるバンドの方々は、
スタッフの知り合いさんとかでやりたい人~って声かけして、集まった人たちみたいです。
ジェンガのシーンは、空気を読んで自由くんが倒したらと言われたそうですが、
そこはやっぱり真剣なので、嫌だと断ったとか。


・ゲストコーナーpart1
椅子が4つ??と思っていたら、まずはよっちんとゆうきゃんのシグマセブンコンビでした。
2人ともサングラスして出てくるから、なんか人相悪いし、怖っ!!
よっちんは、藤原さんみたいって言われ、ゆうきゃんは、どっかのボスって言われてた(笑)
この4人だと、完全にガンダムですね~。
最終的によっちんは藤原啓治ですって言い出すし、ゆうきゃんにいたっては、ミスター・ブ…まで言いかけてました(笑)
このコーナーでは、事前にHPで募集してた、KAmiYUにやってもらいことについて。
資格取得・カメラマン・始球式とありましたが、後ろの2つは自由くんがやりたいらしい。
んでカメラマンってことで、ハンディカメラがステージ上にあり、自由くんがカメラマンをやり、
自由くんの希望で、戦隊ものをやるってことに…。
レッドがゆうきゃん、ピンクが神谷さん、敵がよっちん。
もうぐだぐだもいいところでした、おもろかったけど。
神谷さんのおねえ言葉と、ちょっと女の子な立ち振る舞いがナイスでした!
よっちんは、藤原さんにかけて「ところがぎっちょん」って言ったときは、もう笑うしかなかったです。
藤原さんネタ多かったな~。
そしてオチは、録画できてるはずのハンディを再生しようとしたら、録画できてなかったという…。
自由くん!しっかり!!
ゆうきゃんには、あ゛~~~って、うっとおしがられてたし、頑張れ~(笑)
最後は、サイン入りボールを客席に投げて、終了。
なんか素材がかなりやわらかくて軽いらしく、遠くまで飛ばないって言ってました。


・ゲストコーナーpart2
次は、残りの2人青二の仲良しコンビ。
先週に引き続き、浴衣姿での登場でした。
やっぱおっきーかわええ!!
今度は、バルーントーク。
バルーンを割って、中に入っているお題について話すということでしたが、
このバルーンを割るという作業で、いろいろと大変なことに…。
1番手ヤング。
この時は、バルーンを持ってた神谷さんが被害に…。
完全に放心状態で、可哀相な感じでした。
2番手は、おっきー。
今度は自由くんだったのですが、おっきーがかなりためていたので、
やたらビクビクしてる自由くんが可哀相だけど、可愛いかった。
結果的に下のほうにあるバルーンだったので、被害はあんまり。
ちなみにバルーンを自分達で割るという作業は、自由君が言い出したらしく、
ず~っと小野坂さんに責められてました。
3番手は、自由君。
小野坂さんを呼んで、小野坂さんがバルーンのほうへ歩いてきてるのに向かって、割ったもんだから、
ヤングもびっくり、先輩に容赦ない自由くんにびっくりで、神谷さんがツボってました。
4番手は、神谷さん。
もうささっと割って、いさぎよい感じ。

お題は「みんなでほめあいなさい」、「生きる原動力となるものは」、「KAmiYUのひみつについて」とあと1つは、忘れてしまいました。
とりあえず、おっきーがカレーって言いまくってた(笑)
てかカレーくらいしか、しゃべってなかったな…。

そうそう面白かったのが、自由くんが本当に(相手をするのが)めんどくさいという話になって、
ヤングがゆとりだから~と、文句言いまくってたら、
自由くんがゆとりじゃないです!って強調したんだけど、
お前の名前もそんな感じ的なことを言われ、入野ゆとり?って自由君が言ったら、
なんかそれがゆとりじゃなくて、ニトリって聞こえたらしく、
お値段以下だけどねって残念そうに言われてました(笑)

あとなんか自由くんのめんどくささは、楽屋ではもっとひどいらしく、
宮野真守直伝だからね~って言われてました。
いや~なんか納得してる自分がいた…すみません(笑)


・観客のメッセージ
朝に並んでた人とかに、キャスト2人へのメッセージを撮っていたらしく、それを流してました。


・LIVE
 浪川大輔 「ROCK STAR」「Alrigtht!!」
間のトークで、なんでトークコーナーに出れないんだって嘆いてた。
確かにそうだよね~。
それにしても本当にうまくなった。
2曲ともすっごくいい曲で、とくにROCK STARは、今エンドレスリピート中。
いや~めちゃかっこよかった!
「ROCK STAR」で、さびたCONCRETEという歌詞があるのですが、
小野坂さんにコンクリートは、さびない。さびるなら鉄筋つけろって言われたらしい(笑)
でも歌詞確認したら、「錆びた」じゃなくて、「寂びた」になってたから、それで合ってるんだよ…。
あと予想以上に緊張していたらしく、5回くらい歌詞が飛んであやふやに歌ってたらしい。
激しい曲だし、よ~く曲知ってる人じゃないとわからないと思うよ。

 入野自由 「JUMP」
サビのJUMP部分で、ステージでおもいっきりジャンプしてました。
もう元気そのもの!
爽やかで、可愛い曲だし、のりやすい。

 神谷浩史 「full count」
勉強不足ですみません。
確か一度、聞いたことあったと思うんだけどな~。
ちゃんと聞きなおそう。

そして神谷さんが自由くんを呼び込み、なんとKAmiYUでも曲があるという話に。
しかもガンプラ30周年記念のアニメ?DVDかのOPを担当するそうです。
その曲と、もう1曲はこのイベントのテーマソング的なものだそうで、
この2曲目がめっちゃ可愛い感じで、2人の声にあってて、よかった~。

最後になみ~を呼び込み、トーク。
Kiramuneからしてみれば、なみ~は後輩なわけで、制作はどうでしたか~っていうふりで、
ちょっと忘れちゃったけど、とんちんかんな回答してた。
しゃべると落ち着くって言ってたけど、あいかわらずだわ(笑)
あと神谷さんが3曲ぶっ続けだったから、めっちゃ息切れしてた。
お疲れさまです。
そうそう10月に自由くんがフルアルバムを発売するそうです。
イベントもそこらへんで動きがあるのかな~。

・エンディング
ゲストの方も全て呼び込んで、最後の挨拶。
ゲストの4人がライブのグッズを持ってたんですが、
ゆうきゃんはTシャツをエプロンみたいに前にかけたり、それで自由くんしばいたり、
ヤングはめっちゃポーチ振り回すわ、好き勝手しほうだい。
最後の挨拶なのに、会場皆がクスクス笑ってました。

そうそうなんか夜は、かっきーが出たらしい。
なんかKifamuneレーベルに加入するとか。




ちょっと長々と、けど簡単に書いてみました。


最後まで読んでくれた人は、お疲れ様でした~。
スポンサーサイト
 

<< 美男ですね | Home | KAmiYU 始動 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。